梅田のセクキャバで働く時の接客ルール

接客業って、お客さんが思っていることを瞬時に汲み取れっていうでしょ?
それは、風俗店とキャバクラ店の中間(風俗店寄り、かな)であるセクキャバも一緒。

じゃあ、セクキャバで働く時は、どんな接客ルールを知っておく必要があるのか?
接客業共通のマナーもあれば、セクキャバ特有のマナーも、もちろんあるんですよね~。

梅田でセクキャバのバイトをしたがっているハタチの妹を持つシスコン姉が調べたことを皆さんにもお伝えします!

ルールの文字がある黒板

セクキャバの接客ルールって?

妹:「接客ルールとか堅苦しいことって覚えなあかんのかな。セクキャバって」
姉:「ほら、調べてみたらいろいろあるやろ~。あんたKYやからな。お客さんを怒らせないか姉ちゃんは心配やわ」
妹:「は~、で、ルールって何なん?」

ダウンして名刺を渡す

妹:「どういうこと?」
姉:「ビジネスでもな、取引先の人より下の位置で名刺を渡せっていうルールがあんねん。そうすることで、自分の立場が下ですよってことを表すんよ。セクキャバの女の子は、お客さんをもてなす側やから、ひざまづいてっていうんかな……下から名刺を渡すのがいいんちゃうか」

指名が先に入ったお客さんを横取りしない

妹:「ん~? 他のセクキャバの女の子のお客さんは取ったらあかんってこと?」
姉:「ま、そういうことやな。名刺をお客さんに渡す時は、他の女の子が先に渡していないかチェックしてからにするっていう」
妹:「え~、難しそう」

ドリンクを自分からおねだりしない

妹:「え~、あかんのん~?」
姉:「お客さんから飲んでいいよって言われたときだけにしぃ。自分からカルア~とか言ったらあかんで」
妹:「喉乾きそうやん、働いていたら」
姉:「それが働く、ってことや」

初対面の人の前でタバコを吸わない

妹:「え~、タバコ吸いたくなる空気やん」
姉:「いろんなお客さんがいるやんか。タバコ嫌いな人もいれば、最近禁煙し始めた人もおるし。初対面ならなおさらあかん。それはセクキャバじゃなくてもそやろ」
妹:「仲良くなったらええの~?」
姉:「ま、お客さんにどう思われたいかちゃう? 俺のために気を遣ってくれてるんやなって思われたいなら吸わんほうがいいと思うで」

強引なお客さんをかわすしたたかさも必要

妹:「梅田のセクキャバってな、接待で来る人多そうやん。仕事のストレス発散や~いって、強引にアフター行こうよ、とか言われるんかな」
姉:「まぁなくもないんちゃうか。あんた、天然で思わせぶりなこと言ってストーカーに遭わんといてな」

妹:「どうやってかわしたらええの?」
姉:「例えばアフターに誘われた場合、行けませんって言葉だけで断るとお客さんも傷つくねん。そんな時は、地元の友達とカラオケが、とか行けない理由を添えてあげるっていうね。でも、嘘とかついてその嘘を忘れたらあかんで。メモっとき。」

妹:「お姉ちゃん。メモ好きやな」
姉:「あんたな~……もうええわ、梅田のセクキャバで体験入店でも何でも行ってきたらええねん」